アフターメンテナンス
サポートのご案内
アフターメンテナンスサポートは、建物、設備機器の保証と、建物の定期点検がセットになったサービスです。
快適な住み心地と住まいの質を維持する秘訣は、適切なメンテナンスと修繕。当社は、お引渡し後も長期にわたりサポートいたします。
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建物初期保証10年間
住宅品質確保法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)に定められた下記の箇所について、工事完了までに 国土交通大臣指定の第三者機関による検査を行い、お引渡し後に瑕疵があった場合、補修などを10年間無償で実施いたします。
- ●柱や基礎等、不具合があると住宅の強度が低下してしまう構造耐力上主要な部分
- ●屋根や外壁等、雨水の侵入を防止する部分
- ※10年目の検査にて必要と判断された箇所について、メンテナンス工事(有料)を行った場合が対象です。
保証の対象となる部分

その他の建物部分・内装も2年間保証
上記の箇所以外の建物・内装の不具合についても、アフター保証として2年間、補修などを無償で実施いたします。
- ※一部適用外がございます。詳細はアフターサービス保証約款をご確認ください。
給湯器の延長保証10年間
メーカーのアフター保証期間終了後も、対象の設備機器に故障・不具合が発生した場合、最長
10年間、無償で修理もしくは必要に応じて新品交換いたします。
主な対象機器
- 給湯器(ガス・電気・エコキュート)
- 本体/操作パネル
さらにオプションで機器追加可能!
- システムキッチン
- コンロ(ガス・IH)/レンジフード/ビルトイン浄水器/水栓/ビルトイン食器洗い乾燥機
- システムバス
- 本体(排水ボタン)/浴室換気(暖房)乾燥機/水栓
- 洗面化粧台
- 本体(照明・くもり止めヒーター・排水ボタン)/換気扇/水栓
- 温水洗浄トイレ
- 本体・機能付便座/手洗器/換気扇
- 空調
- 24時間換気システム/床暖房システムなど
- インターフォン
...など約30品目
建物の定期点検 無料で3回
お引渡し後、10年間に3回(2年目・5年目・10年目)、専門スタッフが建物の点検を行います。
よくあるご質問
- Q.いつから保証が開始されますか??
- A.住宅のお引き渡し日からの保証開始となります。
- Q.建物を売却した際、保証はどうなりますか??
- A.残りの保証年数を新しい住宅所有者の方に引き継ぐことが可能です。
※別途お手続きが必要です。
建物初期保証について
- Q.10年間は、何でも無料で補修してもらえますか??
- A.本サービスの対象となるのは、「構造耐力上主要な部分」「雨水の浸入を防止する部分」です。
また、該当する部分であっても以下の事項および「建物長期保証サービス基準表」に当てはまる事象はサービスの対象外とさせていただきますのでご了承ください。
【主なサービス対象外事由】
・洪水、台風等の自然変象または火災、落雷、爆破等の偶然または外来の事由
・土地の沈下、隆起、移動、振動、軟弱化、土砂崩れ、土砂の流失・流入または土地造成工事の瑕疵
・住宅の虫食いまたは瑕疵によらない自然消耗等の事由
・住宅の不適正使用または不適切な維持管理
・住宅の増築・改築・補修の工事またはそれらの工事部分の瑕疵
・地震もしくは噴火またはこれらによる津波が原因となって生じた火災による焼失、損害、埋没、流失等など
※その他の「サービス対象外事由」につきましては、「建物長期保証サービス基準表」をご確認下さい。 - Q.引き渡し後雨漏りなどの不具合が起きたときはどのようにすればよいですか??
- A.万が一、雨漏りなどの不具合が発生してしまった場合は、当社までご連絡ください。
保証内容に従い、責任を持って補修を実施させていただきます。
住宅設備保証について
- Q.経年劣化で故障した場合でも保証修理の対象になりますか??
- A.機器内部の金属劣化、金属疲労による故障・不具合は、保証修理の対象となります。
(パッキン等の消耗品の劣化による不具合は有料修理となります) - Q.メーカー保証期間でも修理の受付はしてもらえますか??
- A.保証書に記載されているお客様コールセンターで承ります。
コールセンターで一旦受付させていただき、メーカーからお客様にご連絡するようにお取次ぎいたします。
(お客様ご自身でメーカー窓口を探すお手間が掛かりません)
安心の保証で、住まいと暮らしを
トータルサポートいたします。