職場体験。。。最終日
2008年10月5日 10:28 AM | カテゴリー:中学生職場体験 | 投稿者:プリンシパルホーム
中学生職場体験・・・最終日
いよいよ本日、中学生の職場体験最終日となりました。
1日目の現場調査体験から始まり、建築現場の見学、完成現場の見学、物件のお掃除など色々と体験をしていただきました。
3人の中学生は、4日間朝会社の机掃除からしっかりと出勤していただき、一生懸命頑張っている姿を見てまいりました。
2日目から3人には実際に設計のプランニングをしていただき、いよいよ本日3人が一生懸命考えたプランニングの発表をしていただきました。


一人一人出来上がったプランをどのようなコンセプトを持って作ったのか、社内でプレゼンをしていただきました。
出来上がったプランは、私たちが想像していた以上に良くできているのに驚きました!
そして、私たち大人の目線とは違った目線のプランニングに関心させられたのも正直なところです。
若い人の発想力などは本当に素晴らしいですね!
3人が考えてくれたプランニングをご紹介いたします。
A君のプラン


B君のプラン


C君のプラン


3人ともそれぞれ個性があって素晴らしいプランが出来上がったと思います。
本当に4日間という短い間ですが、3人のA君・B君・C君お疲れ様でした。
そして逆にいろんなことを気づかせてもらったことに感謝いたします。
これでお別れになるのは寂しいですが、同じ町田市に住んでいるのでいつでも遊びにきてくださいね。
そして、これから将来この体験が基で設計や建築の仕事につかれた時に、今回の体験したことを活かしていただけることを、社長を始め、プリンシパルホームの社員一同願っております。
本当にお疲れ様でした。